つくる日記

いまのわたしのことばたち

20160617

髪が重たくなったので、藤田さんのところに髪を切りに行った。

 

わたしは今まで、基本的に美容室が嫌いだったし、美容師さんを信用出来なかったので、こんなにすぐに行きたくなるなんてびっくり。

 

そしてさいきん八頭が好き。

わたしも普通に倉吉の田舎者なのに、それを凌駕する八頭の田舎感にめちゃくちゃ癒されてて、都会のOLの気持ちがちょっとわかる。ずっと続く山々のかんじや、駅のホームの田舎感がやばい。すでにわたしにとって月一の楽しみ。

 

八東駅

f:id:pink0814:20160621150250j:image

f:id:pink0814:20160621150301j:image

 

ここのパン屋さんはぜんぜんおいしくないけど、外観とか店の雰囲気やネーミングセンスははちゃめちゃに最高で、潰れないでほしい。

 

f:id:pink0814:20160621150330j:image

f:id:pink0814:20160621150316j:image

 

ずっと気になってた、ショーウィドウが美しすぎるレストラン。やっぱりめっちゃよかった。

この日、朝からなにも食べてなかったわたしは、お腹すきすぎて、ちょっと高めの焼肉定食を食べて帰った。遠藤さんを連れて来たい。

f:id:pink0814:20160621150344j:image

f:id:pink0814:20160621150354j:image

f:id:pink0814:20160621150409j:image