つくる日記

いまのわたしのことばたち

6月の鎌倉

 

今回の鎌倉は、体調が悪くなってしまった。おなかいっぱい食べたいのに、胃は小さくなって、夜更かししたいのに、午後には眠くて仕方がなくなってしまう体になっちゃった。仕方がないことだけど、わたしじゃなくなっちゃったみたい。やだな

 

鎌倉に着いた日の晩御飯。遠藤さんがよく行くらしい、タイ人の夫婦がやってるタイ料理屋。この次の日から、彼らは海の家の営業に行ってしまった。おいしかった。

f:id:pink0814:20160707191526j:image

 

今回は紫陽花をみに行くのが一番の楽しみでした。紫陽花はいちばん好きな花。

f:id:pink0814:20160707192214j:image

 

いちおう、大仏様にもご挨拶。大仏様、想像より小さかった。わたしと横顔が似ているらしい。20円で体内に入れた。

f:id:pink0814:20160707192334j:image

 

もう1つの楽しみ、ポンポンケークス。わたしはやっぱり大好きだった。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる店、すごい。

f:id:pink0814:20160707192449j:image

f:id:pink0814:20160707192417j:image

 

最後の夜は、遠藤さんの誕生日を祝いました。都合上、1週間早かったけど。ごめんなさい。おめでとう。

f:id:pink0814:20160707192552j:image

f:id:pink0814:20160707192625j:image

 

そして、いつのまにか、わたしたちは付き合って1年がたっていて、遠藤さんとはそういうの、祝ったことなかったけど、おそろいのキーホルダーをくれた。真鍮のコーヒー豆。

わたしはおそろいのTシャツをあげた。ハンバートがカバーしてた吉田拓郎の歌詞が、とってもよかったから。

 

f:id:pink0814:20160707193122j:image